通信講座・コース概要

コミュニケーション英語 〜おもてなし・接客入門編〜 | 英語翻訳ならDHC総合教育研究所

講座検索ボックス

ご質問・ご相談もお受けします お電話無料 0120-118944 (月)〜(金)9:00〜17:00受付 ※祝日のぞく



コミュニケーション英語 〜おもてなし・接客入門編〜

コミュニケーション英語 〜おもてなし・接客入門編〜の教材写真
テキストサンプルを見る

外国からのお客様を“英語で接客(おもてなし)するための表現・マナー”が短期間で身につきます!

※こちらでご紹介しているテキストサンプルは、実際のものと色が異なります。

  • この講座の資料請求
  • この講座のお申し込み

こんな方におすすめします

  • 最近、英語を話す外国の方と接する機会が増えてきたという方
  • 販売業、宿泊業などに携わっていて、おもてなしのための英語を身につけたい方
  • 日本と外国との違いを踏まえたおもてなしを理解・習得したい方
  • 自分からも積極的に海外からのお客様に対応したい方

受講内容

受講期間 3カ月(+無料延長3カ月) 学習時間
(目安)
1日40分×週4日×3カ月
添削課題提出 全3回(マークシート式課題) 受講料 16200円(税込)
受講料一覧を見る
教材

講座の特長

  • DHC独自のカリキュラムにより体系的に学習できる 「旅行」「販売」「ホテル」業の接客に必要なさまざまな単語・表現・マナーが体系的にマスターできます。また、汎用性の高いフレーズ、他の業種で使えるフレーズも数多く取り上げていますので、幅広い表現が身につきます。
     

    特長のサンプルを見る

  • 楽しみながら知識が身につき、コミュニケーション力がアップ 「おもてなしの心得」「異文化理解」「ボキャブラリー増強」に関するコラムも豊富にあるので、実際の接客・対応に役立つ知識が習得できます。

    特長のサンプルを見る

  • 忙しい方でも無理なく修了できる学習ペース イラスト満載のわかりやすいテキストで、CDとともに1日4ページ、約30〜40分学習するだけなので、忙しい方でも無理なく学習を続けることが可能です。

  • この講座の資料請求
  • この講座のお申し込み

講座のカリキュラム

◆テキスト1 (1カ月め)
テーマ
1st Week 初対面の挨拶と自己紹介
別れぎわのひと言
おわびとお礼
2nd Week 英語が聞き取れなかったときの対応
返事と相づち
確認
3rd Week 簡単な質問
手助けの申し出
興味・関心
4th Week 日本の説明
場所の案内
日本の食事
◆テキスト2 (2カ月め)
テーマ
1st Week 相手の要望を聞く
探しているものを聞く
必要事項を尋ねる
2nd Week ツアーを提案する
商品をすすめる
許可を得る/申し出る
3rd Week 時間・時刻を伝える
値段を伝える
支払い方法を伝える
4th Week もっと!お役立ちフレーズ 〜旅行編1〜
もっと!お役立ちフレーズ 〜販売編1〜
もっと!お役立ちフレーズ 〜ホテル編1〜
◆テキスト3 (3カ月め)
テーマ
1st Week 道案内をする
店内の案内をする
ホテルの案内をする
2nd Week 観光地の案内をする
商品を説明する
名物や旬を伝える
3rd Week 緊急事態に対応する
返品・配送の対応をする
忘れ物の対応をする
4th Week もっと!お役立ちフレーズ 〜旅行編2〜
もっと!お役立ちフレーズ 〜販売編2〜
もっと!お役立ちフレーズ 〜ホテル編2〜
「おもてなしの心得」(コラム) 収録テーマ
     ◆おもてなしのおける挨拶の作法  ◆プライベートな質問の扱い  ◆英語の敬語の考え方  ◆よいマナー?悪いマナー?  ◆トラブルが起こったら? ◆日本人が目指すべき英語とは など
 
  • この講座の資料請求
  • この講座のお申し込み

そのほかのオススメ講座