ホーム > セミナー > 2017年12月9日(土)カラーセラピー無料体験セミナー&カラー合同セミナー開催!

2017年12月9日(土)カラーセラピー無料体験セミナー&カラー合同セミナー開催!

カラーセラピーにご興味のある方なら、どなたでも参加できる体験セ ミナーと、カラーセラピーまたはアナリストのどれか1つでもやったこ とがある方のためのカラー合同セミナーを開催します!

DHCカルチャースクールでは、「初めての方のために3つのカラーセラピー体験セミナー」と、「DHCの教材を1つでも購入、DHCで講座を1つでも受講してくださった方のための合同セミナー&親睦会」を年に数回、無料で行っています。
「カラーセラピーを体験してみたい」「初めてなので教材を見てみたい」「すでにカラーセラピーは習ったけれど仲間がほしい」「資格取得した人の活動を知りたい」というお声を多数いただいているので、毎年行っているセミナーです。
初めての方、おなじみの方、お友達と一緒に参加したい方もお気軽にお申込みください。また無料セミナー終了後は、有資格者が集まるカラー合同セミナーも開催します。
※初めての方は.ラーセラピー無料体験セミナーのみご参加いただけます。

★★★ 2017年12月9日(土)開催の2つの無料セミナー ★★★

【.ラーセラピー無料体験セミナー】

■参加資格:どなたでも参加可能です。カラーセラピーを体験するのが初めての方、すでに習ったことがある方、カラーセラピーに興味のある方
■参加人数:先着20名様限定
■時間:10:30−12:00
■参加費:無料

<セミナー内容>
DHCカルチャースクールの3つのカラーセラピーを楽しく体験いただける内容です。

1.塗り絵タイプのカラーセラピー・・・色彩心理テストに色を塗って心理分析ができるカラーセラピー。使った色、塗り方や濃さで心理分析ができます。

2.カードセラピー・・・12枚のカードを選んで専用シートにおくだけで、占い感覚のようにできるカードセラピー。色、形、柄で分析ができて楽しめます。

3.オーナメントセラピー・・・キラキラしたオーナメントを専用シートにおくだけで心理分析ができるオーナメントセラピー。四角、フラワー、リーフの形や色で分析できます。

※先生が分析してくれて、ハッピーアドバイス付。
※3つのセラピーの教材も展示されていますので、ご自由にご覧ください。

【▲ラー合同セミナー】

■参加資格:
1.DHC3つのカラーセラピーのうち、いずれか1つでも受講している方 (例:カラーカードセラピー入門教材を持っているなど)、
2.またはDHCかワイズエールでカラーアナリストの資格取得をしている方(セラピー受講はしていない方も可)
■時間:13:00-15:00
■参加費:無料

<セミナー内容>
1.DHC3つのカラーセラピー(塗り絵、カード、オーナメント)とパーソナルカラーについて、より楽しく深めるミニセミナー
「カラー資格を日常と仕事にいかす」「セラピーとパーソナルを楽しむコツ」(担当講師:佐藤幸恵、他)

2. 体験談発表(資格取得者で、イベントデビュー、お仕事デビューされた方)

3. 表彰式(当日発表!)


<申込み方法>
1.参加されるセミナー番号をご記入ください
2.お名前(ふりがな)
3.電話番号
4.お友達とご一緒に参加を希望される場合には、お友達のお名前をお願い致します。
※お送り頂いた個人情報は今回のセミナー以外に使用することは一切ございません。
※【▲ラー合同セミナー】をお申込みの方は講座名もしくは資格名をお書きください。

メール送信先:culture@edu.dhc.co.jp 

■メール到着から、2〜3日後に、受付可否のメールをご返信いたします。(土日祝日を除く)
満席の場合は、ご希望に添えないこともございます。ご了承くださいませ。
■ご参加いただける方にはセミナー参加証をメールでお送りいたします。

対象 カラーセラピスト講座を受講したことは無いが、カラーにご興味がある方。(,里漾DHCカラーセラピスト講座を受講した方。( ↓◆
日程 上記でご確認ください
会場 DHC飯倉ビルセミナールーム 地図を見る