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DHC文化事業部とは

DHCは通販化粧品・健康食品分野でのリーディング・カンパニーであるだけでなく、海外ベストセラーの翻訳を手がける出版社、また40年以上の歴史をもつ日本有数の翻訳・通訳会社としても高い注目を集めています。

今日、翻訳・通訳部門では10,000社以上のクライアントをもち、翻訳・通訳サービスにおいて名実ともに日本一の実績を誇っています。これはDHCの翻訳・通訳の優れたクオリティーと高い信頼の証でもあります。

これらの経験と信頼をもとに、1992年「日本の語学教育の再構築と翻訳業界の整備」を基本理念とし教育事業部が設立されました。そして翻訳・通訳事業で培った経験豊かなノウハウをもとにDHC独自の教育メソッドを開発し、各種講座の企画運営、セミナーの開催を通じて、真の国際人の育成に力を注いでまいりました。また翻訳・通訳、出版部門の全面的なバックアップを受けながら、多くの講座修了生がプロの翻訳家として活躍中です。

2006年4月、教育事業部は、教育・カルチャー事業部へと名称変更し、さらに2008年3月よりこの教育・カルチャー事業部に、質・量とも充実した選任スタッフによる迅速で高品質なサービスを提供する翻訳・通訳事業部と、英語教育事業などで培った知的資源を魅力的な出版物に加工し発信する出版事業部が統合し、名称を「文化事業部」へと変更いたしました。これら3つの事業が同心円を描くように活動することで、よりよい語学教育・生涯教育システムを確立していくとともに、今後もさまざまな分野での文化活動を行い、社会貢献してまいります。


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